矯正歯科なら世田谷区で!前歯のすきっ歯を矯正したい!

「最近、前歯のすきっ歯が気になるな。」
「矯正にかかる期間や費用について知りたい。」
前歯だけすきっ歯になっている方はたくさんいらっしゃいます。
矯正にどれだけの期間や費用がかかるのか気になる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、歯の矯正を検討してる方必見の、前歯の矯正にかかる期間や費用についてご紹介します。

□必要な期間と費用

*必要な期間

まず、前歯の矯正に必要な期間について紹介します。
すべての歯を矯正する場合には、1年から2年近くの期間が必要です。
しかし、前歯だけの場合、1年以内に治療を終えることができます。
すべての歯を矯正するよりも短い期間で治療ができるので、気軽に始められるでしょう。
前歯以外にもすきっ歯で気になる部分がある方は、矯正をしてみてください。

*必要な費用

次に、前歯の矯正に必要な費用について紹介します。
一般的な矯正の場合、70万円から100万円の費用が必要です。
しかし、前歯だけの場合は、20万円から30万円あれば治療をすることができます。
かかる期間でもそうでしたが、費用の面でも一般の矯正よりも始めやすくなっています。

□矯正の種類

前歯の矯正にはさまざまな種類があります。
どのような治療法があるのか見ていきましょう。

*表側からワイヤーでの矯正

最も事例が多いのはワイヤーを使っての治療です。
治療を始めてからすきっ歯が治るまでワイヤーを着け続けます。
この治療のメリットとしては治療の事例が多いことです。
そのため、治療に関して悩みや疑問点があれば気軽に相談できます。
ただ、正面から見たときに治療中であることが分かってしまうので注意が必要です。

*裏側矯正

ワイヤーでの矯正に抵抗があるという方は、裏側矯正をすると良いでしょう。
裏側矯正は歯の裏側から装置をはめます。
そのため、正面から見ても治療中であることが分かりません。
見た目を気にする若い女性や、人と接する機会が多い方におすすめです。

□まとめ

以上、前歯のすきっ歯を矯正する際の期間や費用についてご紹介しました。
一般的な矯正とは違って、期間や費用の面でのハードルがとても低いです。
そのため、誰でも気軽に治療を始めることができるでしょう。
この記事を参考に、前歯の矯正を検討してみてください。
また、先程も紹介しましたが、若い女性の方には裏側矯正がおすすめです。
裏側矯正なら周囲の人の目を気にせずに治療を行うことができます。
裏側矯正に興味がある方や相談をしてみたい方は、ぜひお問い合わせください。