世田谷区の矯正歯科が解説|マウスピースは見た目が気になる?

「マウスピースを用いた歯列矯正をしたいと考えているが、装着時の見た目が気になる」
「周りに気付かれずにマウスピースによる歯列矯正をしたい」
このようにお考えの方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
できれば見た目が気にならない歯列矯正をして、スマートに歯並び・かみ合わせを整えたいですよね。
今回は、世田谷区の方にむけて、見た目が気にならないマウスピースを用いた歯列矯正について解説するので、参考にしてください。

□矯正歯科でのマウスピースによる治療は見た目が気になる?

*基本的に気にならない

マウスピースでの治療では、透明のマウスピースを付ければ基本的に見た目が気にならないので、毎日笑顔で生活できます。
また、どうしてもマウスピースを付けているところを見られたくないというときは、自由に取り外しができるのも嬉しいポイントですよね
マウスピースでの治療は見た目が気になると思い込んでいる方は、一度矯正歯科に立ち寄ってみると新たな発見があるかもしれません。

*マウスピースには様々な種類がある

マウスピースには様々な種類があります。
例えばインビザラインと言われるマウスピースでは、最新技術を使った治療で、一回の歯型取りですべてのマウスピースの型を作成できるので、通院回数も少なくて済むのが嬉しいポイントです。
他にもたくさんの種類のマウスピースがあるので、矯正歯科医に相談してみてください。

□見た目が気になる方のための歯列矯正

*リンガル治療

リンガル治療とは、ブラケットという小さなチップのようなものをそれぞれの歯に付け、それをワイヤーで固定する治療方法です。
費用はマウスピース治療よりも高くなってしまうことが多いですが、一度治療をしてしまえば交換などが基本的にないため、非常に楽に治療を進めていけます。

*セラミック矯正

セラミック矯正は、薄いカバーを歯にかけることによって見た目やかみ合わせを調整する方法です。
1本の歯から治療ができ、1本7~15万円ほどでできるので、比較的治療のハードルが低いです。
即日、簡単に歯の見た目をよくできるので、すぐに見た目を改善したい方におすすめです。

□まとめ

今回は、見た目が気にならないマウスピースを用いた歯列矯正について解説しました。
この記事を参考にして、毎日笑顔の生活を送ってください。
世田谷区でさらに歯科矯正について知りたい方は、当院までお気軽にお問い合わせください。
また、ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。