世田谷区で矯正歯科をご検討中の方必見!見積もりってどのくらいなの

「矯正歯科へ行こうかと考えている。」
「矯正の見積もりの内容や、どのくらいの費用がかかるのか知りたいな。」
このように、見積もりについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
内容や、費用について知っておくことは、気持ち的にも余裕ができますよね。
そこで今回、矯正歯科の見積もりについてご紹介します。

□矯正歯科の見積もりについて

*初回カウンセリングとは

矯正歯科の初回カウンセリングでは、矯正治療の必要性や、どういった装置を使うのか、期間や通院頻度、抜歯の必要性を患者様の方から、聞かれることが多いです。
そのため、患者様を診察した上で、以下のような内容を説明させていただきます。

・現在の歯並びやかみ合わせの問題点
・考えられる治療方法、装置
・予想される治療期間
・治療費

上記内容以外にも、不安な点や疑問点など、質問があればお答えさせていただきます。
当院では、セカンドオピニオンを積極的に実施しておりますので、治療法に迷われた方もお気軽にご相談ください。

*内容

実際にどんなことを初回カウンセリングでしていくのでしょうか。
まずは、問診を行い、患者様のお話をじっくりとお伺いします。
その後、お顔のバランス(顔貌)や、歯並びやかみ合わせなどの口腔内をチェックしていきます。

*初回カウンセリングの見積もり

次に、初回カウンセリングの費用について見ていきましょう。
矯正歯科によっては、3000円くらいかかってくるところもありますよね。
しかし当院では、無料で初回カウンセリングを受けていただけます。
そのため、治療に対するご希望、治療方法、治療期間、費用に関することや、その他何でも、ご相談ください。
ご安心していただけるように、すべて明確にお答えいたします。

*初回カウンセリングの予約方法

当院では、お電話やメールでお気軽にカウンセリングの予約をしていただけます。
ご予約の他にも、資料も請求できますので、じっくり悩まれたい方もご安心ください。

□まとめ

今回、矯正歯科の見積もりについてご紹介しました。
当院では、無料の見積もりさせていただいておりますので、お電話やメールでお気軽にご相談ください。
また、この記事以外に、ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。
当院では、日本矯正歯科学会、世界舌側矯正歯科学会「有資格者」が治療を行いますので、世田谷区にお住まいの方はお気軽にご来院ください。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。