世田谷区の矯正歯科が解説!気になる部分だけの矯正ってできるの?

世田谷区で矯正歯科をお探しの方はいらっしゃいますか?
最近では、前歯の重なりや八重歯のように、部分的な歯並びを矯正したい方が増えています。
一部分の矯正ですが、治療すれば大きく印象が変わるでしょう。
歯の矯正をきっかけに、新しい自信がつくかもしれません。
今回は、部分矯正治療の特徴とメリットについてご紹介します。

□前歯など気になるところだけ矯正できる治療方法とは?

前歯の気になる部分だけを治す矯正を、部分矯正治療と言います。
部分矯正治療は、前歯の重なりや八重歯、歯の間のすき間などに効果的な治療方法です。
全体的な歯の矯正の場合、装置の痛みや治療期間が長いことがネックでしたが、部分矯正ではそのような悩みが大幅に減りました。
部分矯正の特徴を把握した上で、治療を検討できるといいですね。
次に、部分矯正のメリットについて詳しくご紹介します。

□部分矯正のメリットと歯並びの重要性とは?

*知っておこう!部分矯正のメリットは多くあります!

・リーズナブル
・短期間
・痛みが少ない
・あまり目立たない

部分矯正のメリットは、上記の点が挙げられます。
部分矯正は奥歯を動かさない治療方法なので、全体矯正に比べてみると、手軽に感じるかもしれません。

また、全体矯正に比べて治療の期間が短いと言われています。
治療期間の目安としては、3〜12ヶ月くらいを想定してください。
短期間で治療できるため、少し悩んでいる方にもおすすめの方法です。
ただし、複雑な症状や歯並びに関しては、治療が制限される場合もあります。

治療前に部分矯正が可能かどうか判断しますので、ご相談の上で検討ください。
相談は無料ですので、費用や期間を考慮した上で治療を検討しましょう。

*歯並びはビジネスシーンでも重要視される

歯並びは第一印象を大きく左右する要素です。
職種や地域によっては、歯並びの美しさがビジネスシーンやキャリアにも影響すると言われています。
特に、歯列矯正が一般的な欧米では、半数以上の割合で歯列矯正をしているとのことです。
部分矯正のメリットで挙げた、リーズナブルな価格と短期間の治療は、多くの方が選ぶポイントと言えます。

□まとめ

部分矯正は全体矯正に比べて、治療期間が短く、ピンポイントな治療が可能です。
前歯の歯並びや八重歯でお悩みの方は、部分矯正を検討してみてはいかがでしょうか。
当院は世田谷区にて部分矯正を行なっていますので、お気軽にご相談ください。

ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。