世田谷区で矯正歯科をお探しの方必見!歯列矯正の治療を短期で終わらせる方法とは

「矯正歯科で歯科矯正を検討しているけど、治療期間はどれくらいかかるの?」
「歯列矯正を短期間で終わらせる方法があるって本当?」
「できるだけ早く治療を終わらせたい!」
白くて、歯並びの良い、健康的な歯は素敵ですよね。
そんな人を見ると、歯並びを綺麗にするために矯正をしたくなるものですが、矯正期間が長いとなるとためらう方も多いです。
そんなあなたに今回は、矯正歯科医が短期間で行える矯正治療についてご紹介します!

□部分矯正で治療を短期間に!

部分矯正とは、歯列全体を動かさずに、前歯や出っ歯、すきっ歯や八重歯だけの気になる部分のみを矯正する治療方法です。
前歯のちょっとした傾きや、前後の重なり、隙間などを改善するだけでも、見栄えは非常に良くなります。
部分矯正は治療が部分的なため、最短で数ヶ月間で終了し、治療費用も比較的安価なのでお手軽でオススメです!
しかし、極端に歯並びが悪いなど、全体的な矯正が必要になる場合もあるため、まずは専門の医院で相談しましょう。

□クリッピーLで治療期間を短縮!

痛みの軽減や治療期間短縮のカギを握っているのが、ブラケットとワイヤーと呼ばれる矯正装置の間に生じる「摩擦」の度合いです。
この摩擦が小さければ、痛みを軽減したり、治療を短期化したりできます。
従来の矯正では、「結さつ線」と呼ばれるワイヤーで、矯正装置を留めていました。
これがブラケットとワイヤー間で摩擦を生み、痛みや治療の長期化の原因になります。
しかし、そこでクリッピ―Lと呼ばれるブラケットを小型化した装置を使用することで、大きな摩擦の原因となる「結さつ線」を使わずに、痛みを軽減して治療期間を短期化できます。

□まとめ

以上、今回は短期間で行える矯正治療についてご紹介しました。
技術が進み、長期間かかるイメージのある歯列矯正を短期化する方法があることをご理解いただけたのではないでしょうか?
当院は、世田谷区を中心に、部分矯正治療や、クリッピーLによる短期矯正治療を承っております。
日本矯正歯科学会の認定医が、お客様の歯並びのお悩みを解決します。
当院では、治療費を治療前に総額提示するトータルフィー方式を採用しているため、処置後の矯正装置の追加や、治療期間の延長による治療費の加算は一切ございません!
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。