二子玉川の矯正歯科が解説|ワイヤーによる歯列矯正の費用!
「ワイヤーを用いた治療はどんな矯正歯科でもやってくれるのだろうか」
「ワイヤーを用いた歯列矯正の費用を知りたい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
様々な矯正歯科に通われている方の中でも、ワイヤーによる治療は多くの方が検討していますよね。
今回は、二子玉川の方に向けてワイヤーを用いた矯正歯科での治療について解説するので、参考にしてください。
□矯正歯科でできるワイヤーを用いた歯列矯正とその費用
*金属ブラケット
ブラケット矯正とは、歯1本1本の表側に小さな板のようなものを付けて、それらをワイヤーで繋げることによって矯正をする方法です。
特に歯に金属製の金具を付ける治療法を金属ブラケット矯正と呼んでいて、最もポピュラーな矯正方法として知られています。
治療の費用は60〜80万円ほどが目安です。
金属ブラケットは丈夫で壊れにくく、通院回数も少なくて済むので、維持費があまりかからないのが嬉しいポイントです。
*審美ブラケット
審美ブラケットとは、メタルブラケットと違い、板部分(ブラケット)が透明や白色のものであまり目立たないのが特徴です。
ブラケットは、セラミック製・ジルコニア製・プラスチック製のものがあります。
金属ブラケットよりも数万円安い傾向があります。
しかし、審美ブラケットは金属ブラケットよりも耐久性が低いので、もし壊れてしまったときのことを考えると、金属ブラケットの方が最終的に安くなることがあります。
ただ、目立ちにくいという捨てがたいメリットがあるので、よく考えて治療方法を選びましょう。
*セルフライゲーションブラケット
セルフライゲーションブラケットは、従来のワイヤーを使ったブラケットよりもワイヤーとブラケットの摩擦を抑えたブラケットで、痛みに敏感な方でも安心して受けられる治療方法です。
痛みが少ない上に従来のブラケットよりも短い期間で治療が完了するので、治療を長引かせたくない方にもおすすめです。
費用は80〜100万円ほどと少し高い傾向があります。
ワイヤーによる歯列矯正は2〜3年ほどかかる治療になるので、長期的な満足度を考えてセルフライゲーションブラケットを選んでみてもいいかもしれません。
□まとめ
今回は、ワイヤーを用いた矯正歯科での治療について解説しました。
ワイヤーを用いた治療の費用を知って、今後の具体的な矯正歯科通いのイメージがついたのではないでしょうか。
当院は、これまでに約1500以上の治療実績があります。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。